忍者ブログ

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パポタ ~空飛ぶ魔導店~



ほのぼの3DアクションRPG

ジャンル:アクションRPG
対応OS:Windows 95 98 Me 2000 XP
本体容量:12.4MB

パポタ ~空飛ぶ魔導店~

パポタ ~空飛ぶ魔導店~


お空にぽっかり浮かんでいる珍しいお店「パポタ」。ある日、浮動機のパネルが外れて飛んでいってしまったため「パポタ」が地上に墜落してしまう。「パポタ」を再び浮かばせるのに必要な浮動機を作る材料「浮遊石」と「硬くて軽い素材」を探しに行くほのぼのアクションRPG。

 ロットンさんに材料探してくるよう頼まれたティル。まずは近くにある村に行きます。途中のフィールドではモンスターが出現するので、魔法石を装備し、魔法を使いモンスターを倒そう。また、夜と昼では敵の強さが違うので注意が必要。モンスターの落とすアイテムは村の道具屋で売却するなどしてお金を貯めて、魔法石のパワーアップに必要なアイテムを購入しよう。ロットンさんのところに持っていけば、パワーアップアイテムを精製してくれるので、効率よく材料を買い揃えることが、早くレベルアップ出来るコツです。

 「パポタ」では
 ①【ロットンさん】・・・色々なアイテムを精製してくれます。
 ②【魔法鍋】・・・魔法石と材料を煮込み、魔法石をパワーアップ
 ③【祝福された石】・・・ティルのライフと魔法石の回復
 ④【日記帳】・・・セーブとロード
が出来るので、しばらくは村と「パポタ」の往復になるでしょう。

 魔法の種類は[ファイア][フォトン][スパーク][ポイズ][スピア][ショック][ヘビー][ヒール][ストーン][ウインド]と沢山あり、多彩な攻撃が出来るのでモンスターと戦うのも苦にならず、モンスターの落とすアイテムも種類が多いので収集するのも面白い。魔法石の強化も魔力増幅(魔法の使用回数)・威力増幅(魔法の攻撃力)・効力延長(魔法の持続力)と3つに分かれるので、沢山の魔法の中から自分好みの魔法にパワーアップさせることが出来る。
 ストーリーは現在開発中で途中までとなるが360度クルクル動き回り、多くの魔法攻撃が出来るなど高いアクション性を評価したい。3DアクションRPGと珍しく難しいジャンルだが、パポタをプレイする限りは今後の作品やバージョンアップに高い期待が持てそうだ。


作者:RDIさん
ダウンロード:絶対絶滅電磁ビーム
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

最新クチコミ

ゲーム情報

ブログ内検索

リンク

track feed 本当に面白いフリーゲームまとめ