忍者ブログ

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パポタ ~空飛ぶ魔導店~



ほのぼの3DアクションRPG

ジャンル:アクションRPG
対応OS:Windows 95 98 Me 2000 XP
本体容量:12.4MB

パポタ ~空飛ぶ魔導店~

パポタ ~空飛ぶ魔導店~


お空にぽっかり浮かんでいる珍しいお店「パポタ」。ある日、浮動機のパネルが外れて飛んでいってしまったため「パポタ」が地上に墜落してしまう。「パポタ」を再び浮かばせるのに必要な浮動機を作る材料「浮遊石」と「硬くて軽い素材」を探しに行くほのぼのアクションRPG。

 ロットンさんに材料探してくるよう頼まれたティル。まずは近くにある村に行きます。途中のフィールドではモンスターが出現するので、魔法石を装備し、魔法を使いモンスターを倒そう。また、夜と昼では敵の強さが違うので注意が必要。モンスターの落とすアイテムは村の道具屋で売却するなどしてお金を貯めて、魔法石のパワーアップに必要なアイテムを購入しよう。ロットンさんのところに持っていけば、パワーアップアイテムを精製してくれるので、効率よく材料を買い揃えることが、早くレベルアップ出来るコツです。

 「パポタ」では
 ①【ロットンさん】・・・色々なアイテムを精製してくれます。
 ②【魔法鍋】・・・魔法石と材料を煮込み、魔法石をパワーアップ
 ③【祝福された石】・・・ティルのライフと魔法石の回復
 ④【日記帳】・・・セーブとロード
が出来るので、しばらくは村と「パポタ」の往復になるでしょう。

 魔法の種類は[ファイア][フォトン][スパーク][ポイズ][スピア][ショック][ヘビー][ヒール][ストーン][ウインド]と沢山あり、多彩な攻撃が出来るのでモンスターと戦うのも苦にならず、モンスターの落とすアイテムも種類が多いので収集するのも面白い。魔法石の強化も魔力増幅(魔法の使用回数)・威力増幅(魔法の攻撃力)・効力延長(魔法の持続力)と3つに分かれるので、沢山の魔法の中から自分好みの魔法にパワーアップさせることが出来る。
 ストーリーは現在開発中で途中までとなるが360度クルクル動き回り、多くの魔法攻撃が出来るなど高いアクション性を評価したい。3DアクションRPGと珍しく難しいジャンルだが、パポタをプレイする限りは今後の作品やバージョンアップに高い期待が持てそうだ。


作者:RDIさん
ダウンロード:絶対絶滅電磁ビーム
PR

Abyss and Dark


FC版ウィザードリィ風RPGです。

ジャンル:ダンジョン探索型
対応OS:Windows XP Vista 7
本体容量:19.7MB

Abyss and Dark

Abyss and Dark


ウィザードリィ風擬似3Dダンジョン探索RPG。プレイ感覚は懐かしいFC版です。
人間やエルフ、ドワーフなどから種族を選び、ボーナスポイントを割り振ってキャラクターを作ります。
選択できる職業は、戦士、盗賊、僧侶、魔術師、司教、侍、君主、忍者の8種類。
6人パーティを組んでダンジョンをひたすら降りていきます。
登場モンスターは360種、武器数、防具数はそれぞれ200以上用意しました。
精錬石を拾うことで武具を成長させるコトも出来ますので愛用の得物を鍛えてください。
ダンジョンは20×20で30フロア、エンディング後のアイテム探索も楽しめます。
ゲームパッドだとより操作が楽になると思いますので、パッドのある方は是非使って下さい。



作者:とちさん
ダウンロード:A4サイズの野望/分室

明日をあさっても ~旧校舎の謎~


とある少年少女たちが、怪奇現象の起きている旧校舎へ乗り込む物語。

ジャンル:短編RPG
対応OS:Windows XP Vista 7
本体容量:9.0MB

明日をあさっても ~旧校舎の謎~

明日をあさっても ~旧校舎の謎~


*ストーリー*

ここはとある町で実際にあった話......。
とある学校の裏道を抜けた先、
そこには今はもう使われていない古びた校舎が存在した。

その校舎には不思議なことが起こるという......。
誰もいないはずなのに明りがついている教室。
少女らしきものの笑い声がこだまする廊下。

最初は誰かが言った嘘だったらしい。
しかし、それは現実の出来事であったようだ。
今やその噂は、尾ひれ背びれに胸びれまでつけて生徒間を飛び回っている。

このままでは生徒たちが勉学に集中できないと危惧した生徒会は、
例の旧校舎の謎を調査するべく四人の少年少女を駆り出した。

突き抜ける妄想癖、
一人演劇の幼女愛好家、
含み笑う底なし沼、
藪から出る木刀。

果たしてこの町安泰を無事守り抜くことができるのだろうか......。

※ここに書かれている内容は必ずしも
本編と一致しない事がありますのでご了承願います。


作者:ゆたぽんさん
ウェブサイト:http://yutapon0602.bake-neko.net/
ダウンロード:ゆたぽんくらぶ

CHANGE Ⅱ ~~~怪盗ジュエル~~~


ゲーム名:CHANGE Ⅱ ~~~怪盗ジュエル~~~
ジャンル:ファンタジーミステリーRPG
対応OS:Windows XP本体容量:17.3MB

CHANGE Ⅱ ~~~怪盗ジュエル~~~ CHANGE Ⅱ ~~~怪盗ジュエル~~~

ファンタジーミステリーRPG第3弾です。
謎解き系RPGです。
前のと同じく雑魚戦はありません。
ドウルとジュエルの正体をあててください。
注意:ジュエルの正体は最後まで明かされません。
両方とも当てるのは簡単だと思います。
途中から自由度が高くなります。

===ストーリー===
怪盗ジュエルとその助手テトラが
遺跡に赴きます。
遺跡の中ではテトラが消えてしまいます。
彼女を探すために遺跡の奥で願いをかなえる
ものがあります。
世界中に散らばる10の宝石を集めることが
目的です。

作者:白鷺みすとさん
ウェブサイト:http://pro.tok2.com/~tukuruland/html/
ダウンロード:Vector